0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    0
      健康
       健康とは 体 と 心 両方が健康でなければ、健康とはいえない、、、。

      学生の時に学んだ事ですが、最近 ひしひしと 感じます。

      心の健康って、、、 難しいですね。


      まだ学生の頃、部活がとてもきつく、朝、5時起き、帰るのが、午後11時 

      全国優勝を目指すクラブはそんなもんでしょうけど、、、。

      (余談ですが、、、その部活の同期が、現在の全日本女子の監督をしています。)

      朝起きたら、必ず 下痢してました。 行くのが嫌で、心が病み、体まできたのでしょうか?


      また20代の頃 何をするのも嫌になった時期がありました。

      大学卒業後、一部上場企業に入社し、3年ほどたった頃です。

      今は 自律神経の病気、鬱 等 心療内科 というものがありますが、その頃は

      ただの、なまけ病、気の問題、などなど、言われてました。

      何とか持ちこたえましたが、30代半ばに 鬱になりました。

      心療内科に通い、現在は元気に生活していますが、この病気だけは、うまく付き合っていく
      しかないような気がします。

      自分は極度の心配性なので、もしこんな事が起こったら、、、。

      と、考えると、いてもたってもいられなくなったり、過呼吸になったりします。

      最近は自分でコントロールできるようになりました。

      我が家のIG達に何かあった時、どうなるのか?今から不安です、、、。
      | 日常 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        MECCA の子供です。
         



        この子はMECCAの子供で ウィル 君です。

        シールの男の子です。

        お母さんはとても小さいブルーの子です。

        お母さんの血統は、メッカとは違う血統なので、アウトブリードです。



        この子はMECCAの子供で 女の子です。

        ウィルの兄妹です。

        | イタリアングレーハウンド | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        0
          PC壊れる。
           店のPCが急に青のエラー画面になり、再起動しても復旧しません、、、。

          慌てて、パソコン工房まで修理に。

          ハードディスク破損。

          せっかくご注文いただいた、名遊ママ、 モカママ  出荷は本日させていただきましたが、

          発送メール送れてません、、、。誠に申し訳ございませんでした。

          明日到着いたします。ご確認ください、、、。


          Web Shop の管理画面に入るパスワードを、メールで受け取ったまま、PCに記憶させていたので、違うPCから入る事もできず、またメールも使えないので、確認することもできず、ほんまに 
          どんくさい事してしまった、、、。



          | 日常 | 22:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          0
            N 君
             N君

            彼とは中学1年生の時に同じクラスで知り合いました。

            当時彼の家に遊びに行った事も、弁当を一緒に食べた事も、休み時間に遊んだ事もなく

            唯一顔を合わせるとしたら、部活で着替える時と部活中だけでした。

            自分はバレー部、彼は野球部 たまたまバレー部のコートの横が野球部の練習場だったので、
            見る事がありました。

            その後、彼とは中学1年生の時だけ同じクラスで、2,3年は違うクラスという事もあり、
            一切しゃべった事もなく、普通なら忘れてしまう存在だと思う。

            って言うか私の記憶の中では消えていました。

            中学、高校、大学 卒業後 社会人になり、大阪市内で一人で生活してた時です。

            地元ではない大阪市内のダイエーで買い物をしているとき、私の名前を呼びながら、
            近づいてくる人がいました。

            風貌はアフロの小汚い従業員です。

            まったく誰かわかりませんでした。

            聞いてみると、N君です。

            中学時代 野球部は坊主だったので、わからなかったのですが、彼の髪は きつい天然パーマ
            で伸ばすとアフロになるそうです。

            ダイエーで働いてるとの事、別に話す事もなく、帰ろうとしたら、、、、、。

            「もうすぐ仕事終わるので、待ってて欲しい」 断りきれず、待つ事1時間、従業員の通路から
            チェックのネルシャツ、オーバーオール という姿で出てきて、中学の頃の懐かしい話を
            しようと言い出した。 しかし、思い出もなく、お互い気まずいまま、5分で別れました。

            自分が21歳の時でした。




            10年後 、、、、。

            私は満員電車に乗っていました。 冬だったので、車内は暖房がかかり、 モワッ とした空気の
            中に、食べ物の匂いが漂ってきました。

            乗客も匂いの先に注目していました。

            何となく私も見てみると、 N君が、つり革につかまりながら、パン、おかき、おにぎり と 次から次に
            かばんから取り出し 必死に食っているではありませんか?

            アフロ、チェックのネルシャツ、オーバーオール、冬だったので、ダウン
            10年前と変わらぬ格好だったので、すぐにわかりました。

            駅に着き座っていた乗客が降りた途端、 N君は空いてる席めがけ、走って座っていました。

            N君を見ていると、とても悲しくなってきて、声をかけれないでいました。

            彼は座ってからも、まだ食べ続けていました。

            彼の両隣の人は迷惑そうに席を立ち、去っていき、 満員なのに、何故か彼の周りだけ、すいてる状態になりました。

            彼は俺に気付いたのか?俺の名前を呼びながら、彼の隣の座席をポンポンとたたき、「久しぶり〜!!ここ空いてるから、おいでや〜。」

            俺は周りの目を気にしながら、しぶしぶ彼の隣に座り、「やぁ、久しぶり、、、。」と答えただけで、何も言えませんでした。


            中学卒業してから、同級生とはほとんど会う事がないのです。唯一N君だけ、、、。

            31歳の時でした。


            それから15年後の事です。一昨年です。

            実家の前が大きい道路でして、実家に用事があり、その帰りの事です。

            夜道を大声で歌いながら、歩く人影。

            N君です。

            見てない事にして、帰りました。


            そして、今日  コンビにで買い物をし、レジでお金を払ってるとき、N君が入ってきました。

            何か見えない糸で結ばれてるのか?それとも前世が家族だったのか?

            N君 雑誌の前に立って、 虫眼鏡(天眼鏡)片手に 雑誌の立ち読み中。

            周りの学生達の注目の的になっているN君。

            なんだか可哀相になり、近寄っていって、「N君 あけまして、おめでとう!!」声をかけました。

            彼は俺に気付いたのはいいが、何と 虫眼鏡越に、俺の顔を覗いてきました。

            周りの学生は、クスクス笑いだす始末。

            「今年もよろしく」

            とだけ、言って帰りました。


            次はどういう場面で会うのか、、、、、。

            何だか楽しみです。




            | 日常 | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            0
              MECCA
               

              MECCA です。

              メッカはガルニ、バッジオと伴にアメリカから来た子です。

              仔犬の時、まだ目が開いていない時に、この子って事で決めました。

              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



              メッカのお父さんです。

              アメリカチャンピオンで、Call Name Oliver です。

              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




              Oliverのお父さん、メッカのおじいちゃんが、真ん中の子です。

              彼はアメリカNO1 IG で 名前は DARIO です。

              GARNIとそっくりです、、。

              左右の子達は DARIO の 息子達、メッカのお父さんの兄弟となります。

              メッカの父方筋は BOBETT のIGです。


              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


              またメッカのお母さん筋は BUNNYのラインとなります。

              AM.CH Justa Awsome が母方のおじいちゃんです。

              Awsomeのお父さんはBunnyのお父さんでもある私が大好きな Drake です。



              この子が Drake です。

              メッカの曾おじいさん、またBunnyのお父さんでもあります。

              コッテンのおじいさんでもあります。


              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



              AM CH  Justa Little RB

              この写真の子とDrakeとの間に生まれたのが、先ほど紹介した、AWSOMEです。


              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

              メッカの父方、母方共に Am.CH  Flagstone Stock Option  がいます。

              彼もとても有名なIGです。彼は訓練の方でもチャンピオンだと聞きます。
              YOKOさんも大好きなIGです。


              ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



              このような先祖から生まれた MECCA です。



              メッカは小さく、性格もよく、とても賢い子で、またとても可愛い顔をしています。

              今まで、何度か交配を頼まれましたが、断り続け、2年前に初めて交配し、2匹の可愛い子が生まれました。

              今年、メッカとBunny の 子供を期待しています。




              | イタリアングレーハウンド | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              0
                塩こうじ
                 私は漬物の製造卸をしています。

                昨日のゼントロピンに加えて、最近はまってるのが、 塩こうじ です。

                私の店でも去年11月から製造販売し、かなりの勢いで 売れてる 超人気商品です。

                テレビ等で話題になり、火がつきました。

                麹と塩を混ぜて発酵させた、発酵食品で 体にとても良いとの事で、製造販売しながら、自分でも
                食べています。

                塩こうじ は 体の中に入ると 1000もの酵素になり? 免疫力、美肌、などなど、、、。

                昨日の H さんにも送り、早速食べてもらいました。

                Hさん かなりはまり 毎日 食べてくれてます。

                食べ方はいろいろで、白米を炊くときに 塩こうじを入れて炊きます。

                から揚げの下ごしらえに 塩こうじをまぶし、寝かせて、焼いたり、揚げたり。

                また豆腐に塗ってしばらく置くと、クリームチーズのようになったりと、さまざまです。

                塩のかわりに、塩こうじ を使う。万能調味料みたいなものです。

                是非一度ためしてみてください。

                私の店の WEB SHOP が あるので、また近いうちにリンクします。
                興味のある方はみてください。



                | 漬物 | 13:14 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                0
                  ゼントロピン
                   若い頃は 身長 175 体重65 体脂肪 9%

                  この前まで、その感覚でした。

                  メタボ を最近よく耳にしますが、あくまでも他人事でした。

                  去年の血液検査で、コレステロール、内臓脂肪、ひっかかり、改めて、体重を測ったら、75kgでした。

                  完全なメタボだと自覚しました。

                  この年のわりには顔が小さいので、誰からも、デブとかブタとか言われた事はないものの、
                  確実にデブになりつつあります。

                  1週間に3回バレーボールをして、仕事でもずっと動いてるのに、何故?
                  代謝がわるいのか? 

                  このままではいけないと、、、、、。食べる事が今一番の楽しみなので、食生活の改善は無理。

                  運動もバレー以外を今からはじめるのも無理。

                  そこで、思いついたのが、、、。

                  YAG’Eの仔犬を2匹も飼ってもらってて、親戚のようなお付き合いをしてくれてる、Hさん。
                  彼女は医者です。

                  犬に何かあれば、Yさん。
                  人間に何かあれば、Hさん。

                  Hさんに相談して、サプリメントを教えていただきました。

                  大腸まで乳酸菌が届く、 ラクトフェリン

                  20歳超えると急激に減る 成長ホルモンを促進する ゼントロピンでした。

                  ラクトフェリンは簡単にネットで買えました。1ヶ月で5000円弱です。

                  しかし ゼントロピン は 国内の病院だと保険がきかないので、1ヶ月 5万前後
                  ネットの輸入業者でも3万前後と なかなか手がでません。

                  またそこで、思いついたのが、、、。海外の友達に買ってもらって、日本に送ってもらいました。

                  届いたのが12月13日 すぐに 飲み、 今日銭湯で体重を測ったら、、、、。

                  70kgでした。

                  お正月しっかり食い、飲み、 また大好きな コロッケ、ハンバーグ、パスタ、とんかつ 等
                  一切普通に食ってたのに、、、、。


                  驚きました。

                  Hさんありがとうございます。

                  この調子であと2ヶ月飲み続けます。

                  | 日常 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                  0
                    ブラックジャック
                     イタグレは骨折が多い犬種です。
                    関西の獣医さんで、骨折を治してくれる先生がいます。
                    ピンニングの手術をして、固定は自分で作ったギプスを付けます。

                    どっちの足を骨折したか?わからないぐらい綺麗に治ります。

                    ドーベル、シュナウ、の断耳も綺麗に格好良く仕上げます。
                    元阪神タイガースの掛布?の犬も手術したとか?

                    去年コッテンがヘルニアで2回手術しました。
                    経過も良く、食欲もあり、普通に生活していましたが、去年の暮れに血尿をしました。

                    その先生に診てもらいながら、セカンドオピニオンとして、毎回 YOKO先生に電話で診断してもらっています。

                    大体が関西のかかり付けの獣医さんと同じ診断でしたが、今回コッテンの症状をYOKO先生に
                    伝えたところ、前立腺の具合が悪いと診断されました。

                    関西の先生は前立腺ではないと、、、。

                    二人の診断が違いました。

                    2週間治療しましたが、血尿は治りません。

                    YOKOさんに 大晦日に電話をし、薬を処方していただきました。

                    あれから7日ですが、コッテンの血尿はなくなり、おしりの腫れもおさまりました。

                    犬も診ず、電話だけで、症状を伝え、治療できるなんて、凄い獣医です。

                    いつもありがとうございます。

                    | イタリアングレーハウンド | 19:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                    0
                      誕生日
                       今日から仕事で、しかも自分の誕生日でした。

                      沢山の人からケーキや贈り物をいただき感謝してます。

                      ありがとうございます。

                      今流行っているのか? 変な顔をした小人。

                      書道の小2の生徒達が 小人 の消しゴムや鉛筆、また、今年の年賀状にも 小人の絵を書いてきました。

                      小人図鑑という本まで出てるみたいで、、、、、。(みなさん知ってますか?)

                      その気持ち悪い 小人 のマグカップや、ぬいぐるみをプレゼントでいただきましたが、、、、、。

                      何でこの年になって なんで、小人 やねん

                      でも、大切に使わせていただきます。








                      | 日常 | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                      0
                        テレビ
                         家では殆どテレビを見ません。

                        何故か? 帰って すぐに犬の世話 それが終わると毎日 書道に追われています。

                        書道の展覧会が年に4〜5あります。 皆さんもご存知だと思いますが、 日展はじめ 読売書法展

                        日本書芸院展 全関西美術展 自分の所属している会の展覧会 地方の展覧会 と 今

                        思い浮かべるだけで、6箇所の展覧会が1年であります。

                        2ヶ月に1作品のペースで書かないと間に合わない 夜は毎日2メートルの紙に向かい必死に

                        書いているので、テレビ  を見る事がないのです。

                        今年は5日から仕事と決めたので、今日は最後の休みです、夕方からテレビを見ました。

                        大家族のテレビです。 以前から車の移動中に見た事がありますが、今夜は4時間?の特集

                        なので、見入りました。

                        沢山の家族との生活、自立、喧嘩等 すごかったです、、。

                        でも自分も犬相手に毎日同じような事をしてると思うと、家族が多いのは苦労もあるけど、

                        楽しい事もそれ以上にあると思いました。

                        休みでも 犬達の世話は休みないので、今日も夜中まで、遊んでやらないと、、、。

                        あっ  今日じいちゃんの 命日 やった、、、。 南無阿弥陀仏
                        | 日常 | 23:11 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE