<< レイノー病 | main | PC 復活 >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    0
      銭湯
       近くに銭湯があります。

      週に2〜3回は仕事が終わってから、行きます。

      何度か改装し、芝居小屋まである、わりと大きい銭湯で 温泉も湧いてます。

      そこの温泉に入るといつまでも体がポカポカし、レイノー病にも良いと思い通ってます。

      今日露天風呂の温泉につかって、温泉説明みたいな パネル を見てました。

      地下何メートルから湧いた温泉、、、であるとか、効能は リュウマチ、あかぎれ、などなど読みながら、つかってました。

      そこに 銭湯のアルバイトのおばちゃんが水質検査をしに来ました。

      そのおばちゃん、80歳で とてもお元気な方でして、いつもスタンプカードに、スタンプを2個おまけで
      押してくれる、とても親切なおばちゃんです。

      経営者にとっては、困った行動かもしれませんが、、、、、、。


      おばちゃん 「今日は寒いので、しっかり暖まってや!!」

      自分 「ありがとう。おばちゃん、寒いのに仕事大変やなぁ〜。」

      おばちゃん 「仕事やから仕方ないわ!!」

      自分 「でも、おばちゃん、仕事終わったら、毎日温泉入れるから、ええなぁ〜。」

      おばちゃん 「入れへんで!!」

      自分 「何で?せっかく温泉あるのに、、、。」

      おばちゃん 「お兄ちゃん、アホやなぁ〜。 こんなん温泉ちゃうで〜。」

      自分 「え〜? 温泉って書いてるやん。」

      おばちゃん 「そんなん信じてるの? 温泉でもなんでもない、ただのお湯やで、、、。」

      自分 「え〜〜〜」

      おばちゃん 「まぁ、温泉やと思って 入ったら、ぬくもるで!!」

      言わんといて、欲しかったわ!!




      | 日常 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        | - | 23:27 | - | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yage-ig.jugem.jp/trackback/23
        トラックバック
        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE