0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    0
      PC 復活
       壊れていたPCが今日修理から返ってきました。

      隣のパワーストーンの店長の友達が治してくれました。

      自分で原因を見つけ、以前使っていたデーターはそのままの状態で戻してくれたので、

      面倒な設定等すべてなしで、使えるようになりました。

      | 日常 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        銭湯
         近くに銭湯があります。

        週に2〜3回は仕事が終わってから、行きます。

        何度か改装し、芝居小屋まである、わりと大きい銭湯で 温泉も湧いてます。

        そこの温泉に入るといつまでも体がポカポカし、レイノー病にも良いと思い通ってます。

        今日露天風呂の温泉につかって、温泉説明みたいな パネル を見てました。

        地下何メートルから湧いた温泉、、、であるとか、効能は リュウマチ、あかぎれ、などなど読みながら、つかってました。

        そこに 銭湯のアルバイトのおばちゃんが水質検査をしに来ました。

        そのおばちゃん、80歳で とてもお元気な方でして、いつもスタンプカードに、スタンプを2個おまけで
        押してくれる、とても親切なおばちゃんです。

        経営者にとっては、困った行動かもしれませんが、、、、、、。


        おばちゃん 「今日は寒いので、しっかり暖まってや!!」

        自分 「ありがとう。おばちゃん、寒いのに仕事大変やなぁ〜。」

        おばちゃん 「仕事やから仕方ないわ!!」

        自分 「でも、おばちゃん、仕事終わったら、毎日温泉入れるから、ええなぁ〜。」

        おばちゃん 「入れへんで!!」

        自分 「何で?せっかく温泉あるのに、、、。」

        おばちゃん 「お兄ちゃん、アホやなぁ〜。 こんなん温泉ちゃうで〜。」

        自分 「え〜? 温泉って書いてるやん。」

        おばちゃん 「そんなん信じてるの? 温泉でもなんでもない、ただのお湯やで、、、。」

        自分 「え〜〜〜」

        おばちゃん 「まぁ、温泉やと思って 入ったら、ぬくもるで!!」

        言わんといて、欲しかったわ!!




        | 日常 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        0
          レイノー病
           数年前 レイノー病になりました。

          毛細血管に血液がいかない病気で、自分の場合 手の指(人差し指、中指)だけが真っ白になり、
          死んだ人のような色になります。

          数年前の冬に、野菜を水で洗っていたら、急に指が痛くなり、見てみると、真っ白でした。

          水の冷たさで痛くなったので、すぐにお湯をわかし、指を温めると、解凍された感じになり、
          みるみる 色が赤くなりました。

          調べてみると、膠原病の症状としてあらわれるとあったので、大きい病院で検査してもらいました。

          幸い膠原病ではなかったのですが、原因がわからないので、対処療法しかないとのこと、、、。

          毎日仕事で水を使うので、冬場とくに、真っ白になってます。

          真っ白になっては、お湯で解凍するという繰り返しです。

          困ったもんです、、、。
          | 日常 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          0
            水仙
             今日 水仙 咲きました。



            夏に使っていた、水連鉢がずっとあいてたのをみかねて、母が植えたものです。

            | 日常 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            0
              更新
               ブログ書く時間はいつも 家に帰って、犬の世話をしてから寝る前に書きます。
              寝る前なので、誤字脱字のチェックをしてから更新、、。

              なのですが、チェックする前に寝てしまうので、いつも非公開のまま保存、
              段々たまってきて、慌てて公開、、ってな事で、、、、。 

              今日は子供の稽古でした。

              職場のH君が自分のかわりに、稽古してくれてます。

              子供は吸収が早いので、日に日に上達して、指導する側もやりがいがあります。

              大体1回言った事は確実に覚えています。

              大人の稽古では、毎回同じ事を指導します、、。

              忘れるのか?覚えていても出来ないのか? 

              自分も最近物忘れが激しく、言葉がでてきません、、、。

              パートさんに、「ほら、その、あれを、えーっと、、、。」ってな具合なので、

              生徒さんの事はいえないですね、、。



              | 日常 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              0
                コメント
                先日コメントいただきました、ブレママ、みらいさん。

                今日気付きました。 不慣れなもので、、、。すみません。

                ブレママ ご無沙汰してます。何年ぶりでしょう? 東京の品川まで迎えにきていただいたのが、最後でしたか?

                お元気ですか?  商売儲かってますか?

                マリの子供を飼っていただいてるとのこと、また写真見せてください。

                今年はその子とMECCAの子供でもどうでしょう?

                最近仔犬見てないので、、、、、、。 

                また是非お会いしたいです。


                みらいさん、、、。

                クウちゃんの名前書き忘れててすみません。フォローいただきありがとうございます。

                また明日電話します。

                ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                紹介します。 みらい さんは マルチーズのブリーダーさんです。

                私の妹飼っている ゆず を 譲っていただきました。

                みらいさんの所には、天 というIGがいます。
                天とMECCAの子供が、先日紹介した、 クウ と ウィル です。

                また、みらいさんの ご主人に、私の店を作っていただきました。

                ご主人は 何と、、、 テレビの ビフォーアンドアフター にも出演された事のある、一級建築士さんです。

                私よりも年齢は上ですが、とてもお洒落で、感性豊かな、匠です。

                メールいただければ、またご紹介させていただきます。

                良心的でとても信頼できる一級建築士さんです。





                | 日常 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                0
                  ワンピース
                   去年から職場のH君に勧められ、ワンピースのDVDを1巻から見てます。

                  かなりはまってます。

                  今は、海軍と白髭&ルフィー達がエースを救う為に戦ってます。

                  仲間って本当にいいですね。

                  自分にも沢山の仲間がいます。

                  自分の所属してるバレーの仲間、書道の仲間、犬仲間、ママさんバレーの仲間、仕事の仲間、、、。

                  書道&ママさんバレーの仲間で Mさんがいます。

                  Mさんは、50代半ばのとても優しい方です。

                  まだまだママさんバレーも頑張っておられて、かれこれ7年のお付き合いになります。

                  書道の仲間ではよく、バーベキューをしたり、たこ焼きパーティー等いろんな事をします。

                  子供は正直です。 小2の悪ガキが Mさんをつかまえては、ゴリラ といいます。

                  子供はマジ怖いです。

                  「Mちゃん、、、何で、肩盛り上がってるの?」  「Mちゃんってゴリラみたいやなぁ?誰かにブタとかゴリラに似てるって言われた事ない?」



                  上品なMさんも、負けてはいません、、。「そんな事言ってはあかんよ!クソがキ!!」ってな具合で

                  何でもありの仲間です。

                  子供達が指摘するぐらいの体型のMさん、、、。

                  痩せるサプリメントのゼントロピン、ラクトフェリンの話をしてたら、、

                  「先生!そのサプリメント私も飲みたいです。」 

                  それを聞いてた、職場のH君が、「Mちゃん!マジ飲むの?」

                  Mさん 「私も メタボ 予備軍やから、、。」

                  私含め周りの人達が、声を揃え、「メタボ 真っ只中!!やろ!!」

                  そんな事を言われても、こたえないMさん。

                  大阪のおばちゃんやから、ノリがいいのか?つっこまれるように自分から持っていってるのか?
                  わかりませんが、、。


                  でもさすがに、去年の夏、書道の仲間で信楽に行った時はノッテこなかったです。

                  ウォーりーを探せ に、ちなんで、Mさんを探せ の写真を撮ろう!と言うことになり

                  お願いしましたが、それだけはしてくれませんでした。










                  | 日常 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                  0
                    修理

                    PCが壊れ、パソコン工房にも見放され、途方にくれていた時、お隣の店長さんが

                    PCに詳しい人を2人紹介してくれました。

                    初めに、電話で相談した 若いHさん。

                    とても詳しいのはわかるけど、、、、、。若いHさんの言ってる意味、まったくわかりません。

                    みかねた店長さん、とても優しい、年配のHさんを紹介していただき、早速年配のHさんが来てくれました。

                    とても詳しい説明で、年配のHさんに修理を依頼し、今日戻ってきましたが、肝心な

                    伝票ソフトが入らない、、、。

                    その時、若いHさんから電話があり、状況を説明したら、年配のHさんの、修理方法にクレーム

                    年配のHさんは 若いHさんの意見を無視。

                    自分としては使えるようになればそれで問題ないのですが、聞いた事もない専門用語が飛び交う中

                    何もしらない自分にとても悲しくなりました。

                    かと言って、今から覚える気もないし、どうしたもんか?




                    | 日常 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                    0
                      健康
                       健康とは 体 と 心 両方が健康でなければ、健康とはいえない、、、。

                      学生の時に学んだ事ですが、最近 ひしひしと 感じます。

                      心の健康って、、、 難しいですね。


                      まだ学生の頃、部活がとてもきつく、朝、5時起き、帰るのが、午後11時 

                      全国優勝を目指すクラブはそんなもんでしょうけど、、、。

                      (余談ですが、、、その部活の同期が、現在の全日本女子の監督をしています。)

                      朝起きたら、必ず 下痢してました。 行くのが嫌で、心が病み、体まできたのでしょうか?


                      また20代の頃 何をするのも嫌になった時期がありました。

                      大学卒業後、一部上場企業に入社し、3年ほどたった頃です。

                      今は 自律神経の病気、鬱 等 心療内科 というものがありますが、その頃は

                      ただの、なまけ病、気の問題、などなど、言われてました。

                      何とか持ちこたえましたが、30代半ばに 鬱になりました。

                      心療内科に通い、現在は元気に生活していますが、この病気だけは、うまく付き合っていく
                      しかないような気がします。

                      自分は極度の心配性なので、もしこんな事が起こったら、、、。

                      と、考えると、いてもたってもいられなくなったり、過呼吸になったりします。

                      最近は自分でコントロールできるようになりました。

                      我が家のIG達に何かあった時、どうなるのか?今から不安です、、、。
                      | 日常 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                      0
                        PC壊れる。
                         店のPCが急に青のエラー画面になり、再起動しても復旧しません、、、。

                        慌てて、パソコン工房まで修理に。

                        ハードディスク破損。

                        せっかくご注文いただいた、名遊ママ、 モカママ  出荷は本日させていただきましたが、

                        発送メール送れてません、、、。誠に申し訳ございませんでした。

                        明日到着いたします。ご確認ください、、、。


                        Web Shop の管理画面に入るパスワードを、メールで受け取ったまま、PCに記憶させていたので、違うPCから入る事もできず、またメールも使えないので、確認することもできず、ほんまに 
                        どんくさい事してしまった、、、。



                        | 日常 | 22:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE