0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    0
      休み
       今日は休みでした。 仕事は一応水曜は休んでいます。

      まぁ、休みといっても、水曜は書道の 水曜クラスの稽古、ママさんバレーの指導、など、休みの方が忙しかったりします。

      今週は月曜日に、水曜クラスの稽古をしたので、書道の稽古はありませんが、BASの調子が悪く、
      午前中は獣医さんに行ってきました。

      調子が悪いといっても、いたって、元気は元気ですが、急激に痩せてしまったので、血液検査にいきました。

      今年でBASも12歳です。
      まだまだ、ショーで頑張っていた頃のイメージがあるので、12歳といっても、ピンときません、、、。

      BASは MARI KUKURI の姉妹です。

      この子達が生まれた時には大変な事が続き、精神的にも病んでましたが、この子達がいたから
      乗り越えれたと思っています。



      BASのクリクリの目は YAG’E の IGの特徴でして、Kotten はじめ、 Bunnyまでこんな目をしています。

      Gotchaはビックリ目ですが、、、。

      獣医さんで、血液検査をして、良い天気だったので、河川敷で久しぶりに、ゆっくりとした時間を過ごしました。

      BASの走っている姿を撮ろうと思うのですが、 足元から離れないので、あきらめました。







      BAS母さんはまだまだ元気です。
      レオン、キリン、りんご、も いつまでも元気でいてください。

      16時からはママさんバレーです。

      ゼントロピン、塩こうじ のお陰か?

      汗だくになりました。





      | イタリアングレーハウンド | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      0
        MECCA の子供です。
         



        この子はMECCAの子供で ウィル 君です。

        シールの男の子です。

        お母さんはとても小さいブルーの子です。

        お母さんの血統は、メッカとは違う血統なので、アウトブリードです。



        この子はMECCAの子供で 女の子です。

        ウィルの兄妹です。

        | イタリアングレーハウンド | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        0
          MECCA
           

          MECCA です。

          メッカはガルニ、バッジオと伴にアメリカから来た子です。

          仔犬の時、まだ目が開いていない時に、この子って事で決めました。

          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



          メッカのお父さんです。

          アメリカチャンピオンで、Call Name Oliver です。

          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




          Oliverのお父さん、メッカのおじいちゃんが、真ん中の子です。

          彼はアメリカNO1 IG で 名前は DARIO です。

          GARNIとそっくりです、、。

          左右の子達は DARIO の 息子達、メッカのお父さんの兄弟となります。

          メッカの父方筋は BOBETT のIGです。


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


          またメッカのお母さん筋は BUNNYのラインとなります。

          AM.CH Justa Awsome が母方のおじいちゃんです。

          Awsomeのお父さんはBunnyのお父さんでもある私が大好きな Drake です。



          この子が Drake です。

          メッカの曾おじいさん、またBunnyのお父さんでもあります。

          コッテンのおじいさんでもあります。


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



          AM CH  Justa Little RB

          この写真の子とDrakeとの間に生まれたのが、先ほど紹介した、AWSOMEです。


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          メッカの父方、母方共に Am.CH  Flagstone Stock Option  がいます。

          彼もとても有名なIGです。彼は訓練の方でもチャンピオンだと聞きます。
          YOKOさんも大好きなIGです。


          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



          このような先祖から生まれた MECCA です。



          メッカは小さく、性格もよく、とても賢い子で、またとても可愛い顔をしています。

          今まで、何度か交配を頼まれましたが、断り続け、2年前に初めて交配し、2匹の可愛い子が生まれました。

          今年、メッカとBunny の 子供を期待しています。




          | イタリアングレーハウンド | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          0
            ブラックジャック
             イタグレは骨折が多い犬種です。
            関西の獣医さんで、骨折を治してくれる先生がいます。
            ピンニングの手術をして、固定は自分で作ったギプスを付けます。

            どっちの足を骨折したか?わからないぐらい綺麗に治ります。

            ドーベル、シュナウ、の断耳も綺麗に格好良く仕上げます。
            元阪神タイガースの掛布?の犬も手術したとか?

            去年コッテンがヘルニアで2回手術しました。
            経過も良く、食欲もあり、普通に生活していましたが、去年の暮れに血尿をしました。

            その先生に診てもらいながら、セカンドオピニオンとして、毎回 YOKO先生に電話で診断してもらっています。

            大体が関西のかかり付けの獣医さんと同じ診断でしたが、今回コッテンの症状をYOKO先生に
            伝えたところ、前立腺の具合が悪いと診断されました。

            関西の先生は前立腺ではないと、、、。

            二人の診断が違いました。

            2週間治療しましたが、血尿は治りません。

            YOKOさんに 大晦日に電話をし、薬を処方していただきました。

            あれから7日ですが、コッテンの血尿はなくなり、おしりの腫れもおさまりました。

            犬も診ず、電話だけで、症状を伝え、治療できるなんて、凄い獣医です。

            いつもありがとうございます。

            | イタリアングレーハウンド | 19:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            0
              イタグレ
               

              イタグレの仔犬ってかわいいですよね、、、。

              1998年からイタグレを飼いはじめ、今年で15年目にはいります。

              その頃のイタグレはあまり日本にはいなくて、いても頭の丸い小さいイタグレでした。

              アメリカのブリーダーさんと交流して、自分の大好きな Drakeの子供(BUNNY)や、

              当時数多くのチャンピオンの父犬であるDARIO の 孫 (MECCA、GARNI)もYAG’E に

              来ました。本当なら、その子達を繁殖して、子供を作ったらよかったのですが、なかなか仕事や

              バレー等忙しく、数えるぐらいしか生まれていません、、。

              今年は仕事も従業員も増え、ちょっとは時間あるのと、何年も待ってくれている方達の為にも

              繁殖を考えました。

              海外から、YAG’Eの Web Site を見てメールをくれた方(Hさん)がいます。

              日本にも一度来られました。 一緒に食事をして、いろんな話をしましたが、イタグレの話ばかり、、

              自分でイタグレおたく と言ってるぐらい イタグレに詳しい人です。

              アメリカのブリーダーさんからチャンピオンのオファーがありましたが、私は既に男の子をアメリカ

              のショーに出していたので、Hさんに話したところ、Hさんが そのアメリカチャンピオンを飼う事になり

              ました。その子がとても賢く、構成もいい子で 娘がIG National で勝ったそうです。

              YOKOさんどうですか?綺麗でしょう? 




              ここ数年イタグレ関係のサイトを見る事もなかったのですが、この正月にBlogをはじめる為

              いろんなサイトを見て、えらい、変わりように驚きました。

              普通にネットで イタグレが売ってる事も、沢山の方が繁殖されてる事にびっくりしました、、、。

              このチャンピオンのPUPPY達が12月に生まれてるみたいで、何と母犬は バッジオの妹です、、。

              また写真送ってくれるので、紹介したいと思います。





              | イタリアングレーハウンド | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              CALENDAR
              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              PR
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENT
              モバイル
              qrcode
              LINKS
              PROFILE